年越しまじかに・・・

昨日夕方切れがよかったので、今日をのがしたら年内にカット出来ないかも?!

と急きょ北九州の折尾まで1時間20分くらい車を走らせ、

ようやく行ってきました!


8月に長崎のビーワンサロン夢屋さんで切ってもらって以来なので、

4か月ぶりでした。


今回のライズさんはここ10年いつも伺っていますが、

今年は担当の合田氏が講習活動で木、金、土曜日しかお店におられないので、

なかなか思うように行かれなくなってしまいました。


来年は近くで行かれる所を見つけようと思ってはいるのですが、

まずビーワンサロンでないと、店内の薬品の臭いで頭痛がしてくるので無理です。

そしてセニングで思いっきりシャカシャカすかれるのも、

髪がダメージするので避けたいとこだわりがあるので、

なかなか見つかりません。

ちなみにアンテナでは昨年セニング(すきばさみ)を上等な(値段も!)ものに買い替え、

仕事は早く、髪はさらに綺麗になるセニングなのでお気に入りの道具のひとつです。


最近このお気に入りの道具のひとつに、根元のボリュームアップするブラシが

仲間入りし、早速見慣れない道具に目の早いお客様が3名もお買い上げくださいました。

お値段もブラシとは言えないほど高価なのですが・・・・・


こだわりもここまでいくと大変ですが、プロといえる仕事が目標で、

まだまだ成長、進化をめざしています。

きっとハサミを置く時まで続くと思います。

今はハサミ屋さんから勧められた髪の毛1本を逃さないという

ハサミが気になっているところです。


あ~~~あ、誰かアンテナに出張してカットしてくれないかなあ~!

とぼやきで〆ます。

Copyrighit(C)an-tena HAIR'SCo,Ltd All Righits Reserved.