えっ?!

昨日洗浄カラーのお客様、泡だらけ!!おまけに一向にきれいになっていかず、

現状維持。しかも色も抜けてて、乾燥でつやもなく・・・

 

いくら他店でパーマをしたにせよ、おかしい。

それとなく聞いてみるとシャンプーにバランスをしばらく混ぜてないらしい。

 

髪にボリュームが欲しくてお友達ご推薦のよそのシャンプーに

替えたらしくて・・・

シャンプーなんでもいいのに、バランス混ぜてれば増えるのに・・・

きれいになるのに・・・

まじめに基本だけ守って、きれいな方たくさんおられます。

せっかくの洗浄が、もったいない。

 

もう長いお客様で総代理店エコ会員様なので、

当たり前のように基本ですからお話もしてませんでしたが、

愕然としました。

 

たまには説明しないといけませんね。

 

さぼるとてきめんにわかります。

自分を汚すと地球も汚れます。

 

余裕がなくてお水が購入できない方には強くすすめませんが、

気に入って他の商品は購入されておられる方には、

まずバランスをオススメしたいです。

アンテナヘアーズのこだわりです。

 

おまけですが、隣で聞いておられたカラー待ちの代理店会員の方、

「私も混ぜてない!」と

言いにくそうに・・・

「夏なのに抜け毛が増えて」と

 

お帰りにポイントカードのプレゼント

「トリニティーセラミック」を

シャンプーに入れるといいと説明してお渡ししました!

 

 

 

シャンプーは半々でバランスとわります。

リンスやトリートメントも同様です。

 

ちなみに私はこの10年カラーやパーマもしますが、

シャンプーのみです。

バランス8にシャンプー2の割合です。

もちろんお店の営業もです。

 

つやがあってきれいね!と

お客様によくほめられます。

 

自分をきれいにしてないと説得力ないですから(笑)

 

この10年2度だけ原液シャンプーをしました。

1回は普通の市販シャンプー!

断れなくて海で・・・

 

帰ってすぐにデトックスしました。

 

もう1回はビーワンの取り扱いシャンプーで、濃いすぎて泡がきれず、

次の日デトックスすると泡だらけ・・・

 

基本は忠実に!

面倒なことができてないから今の汚れた地球に・・・

 

また今日から伝え続けます。

なかなか伝えきれないですが、こつこつと

楽しみながら♪

 

Copyrighit(C)an-tena HAIR'SCo,Ltd All Righits Reserved.